1. HOME
  2. 新着情報
  3. 長寿餅*常時販売スタート

長寿餅*常時販売スタート

『艸樂(sora)』

みそか菓子で新発売❗️発売日は営業日カレンダーでご確認ください。※配送不可https://hirogaru-ie.info/#top-days

おなじみ鶴の七草あんを本わらび餅粉で包みそれを野草酵母パンでサンドしました!野草酵母パンはメナモミを始め、その季節に摘んだ多種類の野草が入っています。

1個 999円(税込)

〜鶴の七草あんのこと〜

本来先人たちは、交通手段がない時代、いま私たちが見向きもしない足元にある「野草」を食べていました。野草はえぐみもあるし苦味もあって食べにくいけど、体を司るための栄養はそこに多く含まれている。

食べにくいから、えぐみや苦味をとって改良された畑野菜。野菜だけでなくそうして人間の都合でどれだけ自然を不自然なものにしているか。自然ではない壊れた食材を取り続けていて病気が増えるのはごく自然な現象だと思います。大自然がくれた恩恵。在るものを謙虚に感謝していただく心。自然との共存はそこから始まる。

しあわせおやつ工房ひろがるのオリジナル餡「鶴の七草あん」は七つの野草がたっぷり入っています。

どくだみ、よもぎ、すぎな、クコ葉、松葉、くま笹、笹炭(伊勢神宮奉納品)

ほろ苦くて、香りがよくて、甘さ控えめ。そして、粒あんの食感があってクセになる 唯一無二の五感で味わうハーモニー。美味しくて楽しい。食べると身も心も元氣になるまるで「おくすりのような御菓子」

みそか菓子の日に当てるお菓子は作らせていただける喜びと共にみなさんの無病息災を祈ってから丁寧に一つずつお作りしています。みそか菓子が皆様の力となり、更にはご縁があります方にもお届けいただけたら幸いです。

新着情報

新着情報一覧